【お知らせ】ヘアケア・シャンプーの記事は、こちらのブログに移行しました。

沖縄行きを報告しようとしたら、先輩が先に沖縄移住!?

こんにちは、愛弓です。

2014年の沖縄旅行のメインは、久高島に行ったことだったんじゃないかなと思っています。

なので今回は、一緒に久高島に行った先輩との、ちょっと不思議なお話をしていこうと思います。


タイトルに書いたまんまなんですけど…

沖縄行きを報告しようとしたら、先輩が先に移住することになっちゃった話です。

大好きで尊敬してる、癒し度Maxの不思議な先輩

2014年に、初めて『沖縄に行く』と決めた時のことをブログに書きました。

【沖縄行きを決めた時の不思議な話】「俺が払う」と言った飛行機代は、年金の過払いから。


2014年当時に務めていたお店には、私の感覚を否定せず、しっかり聞いてくれる先輩がいました。さらに、私自身が気づいていない感覚にまで気づいてくれていて…なんだか不思議な人でした。

彼女は、当時の私にとってはすごく憧れの存在で…私は彼女から、女性らしい柔らかい空気感や声のかけ方、お客様との関り方など、様々なことを学んでいたような気がします。


それまで勤めていたお店では、40代男性たちの中で働いていて、『頑張らなきゃいけない』『負けちゃいけない』と、必死になっていました。

そんな私にとって、そのお店の雰囲気はも、彼女の存在もとても大きかったんです。

ダメな所を必死に隠して頑張らなくても、自分のダメな所も含めて受け入れてもらえるというか…彼女たちのおかげで私は、徐々に自分らしさを思い出していきました。


先日から、ちょっと不思議な話とかもしていますが…私はずっと不思議な話・感覚的な話は人には話さないようにしてたんです。『話しちゃいけないことだ』って思ってたんです。

でも、それを普通に話して、いつの間にか広げてしまったのが彼女の存在で。

当時、それがものすごく嬉しくて、彼女のことが大好きだったのを覚えています。

あ、なんか恥ずかしくなってきた…w


今回、この先輩の話をしたのは…

2014年の沖縄旅行について話すうえで、彼女は欠かせない人物だと思ったからです。

沖縄行きを報告しようとしたら、先に沖縄移住!?

たぶん、沖縄に行くことが決まった時だと思うのですが…

私は、沖縄に行けることがすごく嬉しくて、『早く、先輩に会って話したい』と思っていました。


先輩に会うと、なぜか先輩も話したいことがあるとのこと。

『なんだろう?』と思ってると…

先輩が先に沖縄に行くかもしれない…と。しかも、旅行ではなく、移住です。


ご主人が、沖縄に移住することを決めていて、翌月か何かにそのまま沖縄に移住したんだったかな??(ちょっと記憶はあいまいですが…)

とにかく、ものすごくビックリしたのを覚えています。


「私も、沖縄に行くんです!」みたいな…。

何だろう。

それまでずっと、彼が沖縄出身なこととか、沖縄に憧れてることとかも話してたんですよね、確か。

で、「10月に、沖縄に行くことになったんです!」って言おうと思ったら、先輩は「来月には、沖縄に移住するかもしれない」みたいな話をするんですよ。

『え!? 先輩が先に行くの!?』って、なんか面白かった記憶がある。w


その日の会話の最後には、「じゃぁ、沖縄で会おうね~」って。w


先輩がいなくなってしまう寂しさなんかより、”先輩と沖縄で会える”っていう事実の方が、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

最後に…

まぁ、ここに書いてないこともたくさんあって…なんとなく、先輩とはご縁があったんだと思います。


10月に沖縄に行った時、この先輩と一緒に久高島に行ったんです。

その久高島に行った流れも、なんかシンクロしてるというか…『あ、私も行きたいと思ってた!』みたいな感じで。

その時のことも、すごくおもしろかったんですよね。

当日なんて、なんか違う時間軸にいるような感じで。


振り返ってみると、2014年の沖縄旅行のメインは、たぶん久高島だったんだろうなって。(久高島でのことは、後日ブログに書くと思います)


ちなみに、この先輩とは、2018年の沖縄旅行でも会いました。

で、彼女のおかげで、また楽しい経験をさせてもらえたりもしました。

あぁ…なんか、いろいろ話したくなってきましたw

また後日、いろいろ書いていけたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください