【お知らせ】ヘアケア・シャンプーの記事は、こちらのブログに移行しました。

沖縄に行けない時は、お家で、ポーク卵おにぎり&もずくスープ。

こんにちは、愛弓です。

沖縄で食べた、ポークたまごおにぎり本店の、ポークたまごおにぎり。

できたてのポークたまごおにぎりともずくスープが美味しい!【ポークたまご本店】

すごくおいしくて、『もっと食べたかったな~』とか『誰かと共有したいな~』思ったので…自宅でも作ってみました。

調理方法はてきと~&簡単に…。

半分に切った海苔に、ご飯をもせます。

ご飯の量は、それぞれの食べる量に合わせて…。

私はご飯だけゾーンが嫌なので、真ん中(折りたたむ部分)はご飯を入れなくなりました。


あと、しょっぱ過ぎるのが苦手なので…塩分控えめのポーク。

ちょっと薄めにして、いい焼き色になるまでよく焼く。

ポークから出た油を使って、薄い卵焼きを作る。

しょっぱいのが苦手なので…、卵はシンプルめな味付けorちょっとだけ甘みのある卵焼き。

あとは、ほうれん草とか入れるの好き。

…もはや、お弁当ですね(^^;

(小学校低学年の頃に初めて、一人で作ったお弁当は、のり弁・卵焼き・ウインナー。なんか似てるなってw)


あとは、ポークたまごおにぎり本店で大好きだった、もずくスープ。

ショウガを入れて、普通にお吸い物。

普通のもずくじゃなくて、太いもずくを使うと、存在感があっておいしい気がする。


なかなか沖縄まで食べに行けないので、これで我慢。

あと、家族は沖縄に行かないけど、食の好みは似てたりもするので…これはこれでいいかなと。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください