『やる気が出たら動こう』をやめて、とりあえず準備運動してみることにした。

こんにちは、愛弓です。


『ブログを書こう』と思って久しぶりにパソコンを開いたわけだけど…、正直、何を書いていいのかがわからない。

ただ、『書こう』『書きたい』と思うタイミングを待っていたら、いざ『書こう』と思うタイミングが来た時に、使い方を忘れてしまったり、文章の書き方がわからなくなってしまいそうで…。

いや、実際にね、

ここ最近、約1年ぶりに『ブログを書こうかな~』と思ったんだけど、なかなか動けなくてね、文章の書き方もわかんなくなっちゃってね…

『どうしよう、どうしよう』ってテンパってるうちに、『書きたい』って気持ちが冷めちゃった。

だから今は、特に『これを書きたい』みたいな気持ちはないわけなんだけど…(^^;


とりあえず、また『書きたい』『書いてみよう』と思うタイミングが来た時にために、準備運動をしておこうかなって感じ。


※※

誰かが言ってた。

『やる気が出たら動こう』と思ってても、なかなかやる気って湧いてこなくてね。

とりあえず動いてみたら、だんだんエンジンかかって、いつの間にかやる気が出てるんだって。


なるほどなって。


ここ数年、『やる気が出たら動こう』って思ってることが多かったんだ。

でも、実際にやる気が出た時には動く習慣がないから、なかなか動けないんだよね。

で、タイミング逃して、動けないまま終わっちゃうことが多かったの。


あとは、『やっとやる気が出たから…』って気合い入れすぎて、いきなりアクセル全開で行こうとするから、すぐに疲れたて止まっちゃう。

で、『やる気が出たら動こう』っていうのがベースにあるから、なかなか動けなくなっちゃって…、途中で辞めちゃうの。

特にブログは、そんな感じが多かったなって。


だから今回はね、やる気が出なくても、とりあえず動いてみようかなって。

動いてるうちに、『これだ』と思うものがあって、『もっと頑張ろう』ってやる気が出てきたら、そこに集中すればいいだけで。

『これだ』と思うまでに、今日みたいな”どうでもいい記事”が生まれてしまっても、それはそれでいいかなって。

『いらない』と思ったら削除しちゃえばいいだけだしね(^^;


とりあえず、何でもいいから動いてみること。書いてみること。

うん、そんな感じで行こう。